• ニュース
  • 製品情報
  • ゲームシステム
  • サカつく7ch
  • キャラクター
  • ダウンロード
  • スペシャル

FAQ

ユニークコードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
以下の2つの方法があります。

1サービス利用登録完了時に送付している以下のメールにて確認できます。
差出人:(株式会社ISAO) SEGA IDサポートチーム <sega_id@isao.net>
件名:サービス利用登録完了およびユニークコードのお知らせ

2「SEGA IDログイン」画面よりログインしていただくと表示される「SEGA ID登録情報管理」画面にて画面下方の「ユニークコード」欄より確認できます。

「SEGA IDログイン」:https://cha.isao.net/profile_oem/OEMLogin.php?product_name=st7

ログインできません。
SEGA IDやパスワードに間違いがないか、いま一度ご確認いただきログインをお試しください。
また、PCの時計をインターネットに繋いでいる地域の正しい時間に設定していないと、ログインできない場合がございますので、正しい時間を設定した後に再度ログインをお試しください。

サカつく7 ブラウザバトルのサービス利用登録をしていない場合「IDまたはパスワードが間違っています」とメッセージが表示されます。
その場合は時間を置いて、以下URLよりサカつく7 ブラウザバトルのサービス登録をお試し下さい。

パスワードをお忘れになった場合
「SEGA IDログイン」画面にある「パスワード再設定」からパスワードの再送信が可能です。
ご登録のSEGA ID お名前 ご登録Eメールアドレス を入力し、「次へ」を押してください。
SEGA IDと連絡先Eメールアドレスが登録情報と一致していると、パスワード再設定手続きのご案内メールが送信されます。
送信されたメールの記載内容をご確認いただき、手順に従ってお手続きください。

「サポートフォーム」よりお問い合わせください。
「SEGA IDログイン」:https://cha.isao.net/profile_oem/OEMLogin.php?product_name=st7
「サポートフォーム」:https://iway.isao.net/st7/supportform.cgi

※ゲームサーバの負荷が高い場合、一時的に新規のサービス利用登録はできない場合があります。
自分のパソコンでプレイすることはできますか?
動作環境を満たしていれば、プレイできます。トップページにてご確認ください。
Macでもプレイできますか?
MacOSでの動作確認はしておりません。
スマートフォンでもプレイできますか?
スマートフォン等の動作環境につきましては確認次第、随時追記いたします。
「このページはJavaScriptに対応しているブラウザでご覧ください」と表示されてプレイできません。
JavaScriptに対応したブラウザをお使いになられるか、ブラウザ側でJavaScriptを有効する必要があります。
有効にする方法はお使いのブラウザのヘルプ等を参照ください。
動作環境を満たしているはずなのに、持っているPCやスマートフォンで、ブラウザバトルが遊べません。
お使いの環境が正常にインターネットへ接続されていることをお確かめください。
次に、公式サイトをご覧頂き、メンテナンス情報がないかどうか、FAQ内に問題を解決するヒントがないかどうかをご確認ください。
また、FlashPlayerは最新のバージョンをご利用ください。

問題が解決しない場合は、
・詳しい症状
・お使いのブラウザとそのバージョン
・OSのバージョン
をセガ カスタマーサポートお問い合わせフォーム(https://sega.jp/contact/soft/input.shtml)よりご投稿ください。
オフラインの状態でも遊べますか?
本作はブラウザ上にて通信を行うため、インターネットへの常時接続が必要となります。
ゲームパッドやタッチ操作でプレイできますか?
ゲームパッドでの操作、タッチ操作には対応しておりません。
登録を削除して最初から(クラブ作成から)するにはどうすればよいですか?
自ら削除することはできません。
使われていないSEGA IDでログイン頂くか、30日間ログインせずにクラブ抹消をお待ちください。
1つのSEGA IDでいくつのクラブチームを作成できますか?
1つのSEGA IDで作成できるクラブは1つだけです。
複数のクラブチームをセーブしたいのですが、どうすればいいですか?
保存される情報は1クラブにつき、ブラウザチームとPSP®チームの2つまでとなります。
しばらくログインしていなかったら、クラブチームが消えていました。なぜですか?
30日間ログインされなかった場合、活動していないクラブとして抹消されます。
また、一度削除されたチームのデータを元に戻すことはできませんので、あらかじめご了承ください。
全権監督名、クラブ名、ホーム、ユニフォーム、エンブレムなどクラブ作成時に設定したものを変更するにはどうすればいいですか?
変更することはできません。
PSP®チームとブラウザチームの違いはありますか?
PSP®チームでは以下のことができません。
・役割の変更
・フォーメーションの変更
・戦術パターンの変更
・ゲームプランの変更
・本作でスカウトした選手や、ブラウザチームの選手をチーム内に組み込む
・選手を自由契約にする
VP(発言力)を増やすにはどうしたらいいですか?
VPは、以下の方法で貯めることが出来ます。
・ホームでの試合 : 観客動員数や、収入効果を上げることで、たくさん得られます
・試合で勝利する : 試合の種類により、得られる額は様々です
・昇格する : オフィシャルリーグで上位Divへ昇格
・優勝する : 各大会やリーグで優勝する
・ログインボーナス : 毎日、ログインしましょう
・選手を自由契約する : チームメンバーが23人以上になってしまった場合、選手を売却します
CP(監督力)を増やすにはどうしたらいいですか?
CPの最大値はクラブランクが上がることで増えます。
CPを使用すると、時間の経過で回復します。
ユーザーズリーグの開催が出来ません。
開催するにはPSP®チームが必要です。
また、「参加」していると「開催」できません。
試合閲覧ができません。
試合動画は、Flashデータを再生しておりますので、Flashに対応していないブラウザでは、閲覧することが出来ません。
※Firefoxをご使用の場合はFlashPlayerを有効にしてください。 FlashPlayerが無効の状態で「試合閲覧」を行うと進行不能となります。
PSP®チームとブラウザチームを持っているとき、それぞれ試合エントリーができますか?
(オフィシャルカップやユーザーズリーグで別々の大会へ、それぞれのチームが参加できますか?)
例えばユーザーズリーグで、PSP®チームとブラウザチームが2大会同時出場などはできません。
ユーザーズリーグとオフィシャルカップで、各チームが1大会ずつ参加はできます。
外国人選手は何人まで同時にチームに組み入れられますか?
本作では外国人選手の縛りはございません。
選手を育てるにはどうしたらいいですか?(「練習」はどうやってできますか?)
本作では選手を育てて各パラメータを成長させることはできません。
スカウトできる選手達は、同じ名前でよりレアな選手が存在するので、同名選手をスカウトすることで、成長したのと同じ効果を得られます。
PSP®チームは、サカつく7上で育てて、再びアップロードすれば成長後の選手をお使いになれます。
フレンド登録申請メールが来たのですが、断るにはどうすればいいですか?
「返信」を行わないようにしてください。
応援するとコアサポーターが参加しますが、コアサポーターが多いと、どういう影響がありますか?
その日の試合の観客数が増え、オフィシャルリーグでの試合収入アップに結びつきます。
そして、試合中の声援(サポーター効果)が起こりやすくなり、選手たちが有利になります。
プレイ動画やゲーム画面写真(スクリーンショット)を、動画サイト/ブログ等で公開してもいいですか?
「ブラウザバトル」の静止画・動画などゲーム中に使用されている画像のご利用につきましては、著作権等の関係上お断りさせていただいております。
PSP®からデータをアップロードしても、選手名などのクラブ情報が正確に反映されていない。
『サカつく7』のクラブデータから『ブラウザバトル』に反映されるのは、クラブに所属している選手リストのみです。
また、アップロードを行った際、一部の海外選手については、名前・顔グラフィックが反映されません。

戻る

↑ PAGE TOP