J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう6 Pride of J

サカつく6の特長|Feature

ネットワーク

アドホック通信での2人対戦

『サカつく6』では、アドホックモードで通信し、対戦クラブデータを使った
“2人対戦”が可能です。対戦を申し込んだユーザーがPKの有無やシーンスキップの有無など
対戦中のレギュレーションを決め、申し込まれたユーザーが承諾すれば試合開始。
試合は、1人プレーと同様の操作で、リアルタイムに進行します。
手塩にかけて育てたクラブの力試しを行いましょう!

レジェンドクラブエディット

通信対戦で使用する対戦データは、「レジェンドクラブエディット」で編集することができ、
本編プレイ時に名鑑登録(※)した選手を組み込むことができます。
クラブの歴史を作ってきた選手で編成した、まさにレジェンドクラブで対戦することが可能になります。
※選手名鑑登録について
クラブに所属している選手個人のデータを、名鑑選手として最大50人まで登録することができます。
ピークの状態で選手を登録しておけば、レジェンドクラブエディットでマイクラブの史上最強メンバーを
編成することができます。

選手ダウンロード

『サカつく6』では、ソフト発売後、予約特典のジーコ 選手以外にも、ネットワークから選手を獲得できる選手 ダウンロードを実施します。ソフト発売日の11月12日 から「アルガンチューワ選手」(国籍:ウズベキスタン、 ポジション:SDF)を配信します。昔からのサカつく ファンには懐かしい選手で、初期チームの中心選手とし て登場した選手です。 ダウンロード選手は、今後、第二弾三弾と追加していく 予定ですので、どうぞお楽しみに。

ダウンロード画面に入るとそこで待っているのは油野茂一(あぶらのもいち)。サカつくファンには懐かしい人で、『サカつく’04』のライバルクラブオーナーだったお方。今回はプレイヤークラブの味方?で、ダウンロード選手として優秀な選手を派遣してくれる存在となります。