J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう6 Pride of J

インフォメーション | Information

サカつくトークでサカつく愛キャンペーン 結果発表!

サカつくトークにご登録いただいているブログを対象に、サカつく愛に優れたブログを表彰する"サカつくトークでサカつく愛"キャンペーン。その結果発表です。
優秀賞に選ばれたのは以下のブログ。プロデューサー・山田理一郎の選考理由コメント付でご紹介します。また、今回は5名だけを選ばせていただきましたが、たくさんのサカつく愛に溢れたブログを皆さんに書いていただきました。ありがとうございました!

サカつく6 プレイ日記 ヴァン様
・山田Pコメント
kyuリーグ所属の実在クラブの名称を使用してプレイされています。6度に渡る体験版のコンセプトプレイは開発チーム内でも話題に。12/9のエントリー「ちょっと小休止 サカつくの思い出」には、共感を抱くサカつくユーザーの方々も多いと思われます。私も同じです。


SOS団 綾波の超団長ブログ 綾波様
・山田Pコメント
「サッカー好き」ばかりが「サカつくファン」ではありません!「リアルのサッカーにはあんまり興味ないのは秘密。」と公言しつつの力の入った更新日記を展開していただきました。しかし、サカつく愛よりも「とある女性」への愛情を、より強く感じてしまうのは気のせいでしょうか。


サカつく6攻略プレイ日記-名古屋グランパスファンのわがままオーナー日記- 御坊茶魔様
・山田Pコメント
詳細なプレイ履歴+イベント進行で、「サカつく6」の面白さを伝えてくれる攻略ブログ。攻略中心というより、プレイヤーの思い入れが中心で進行できるという、「6」のコンセプトにマッチした、読んでいて楽しいプレイ日記です。


まぐまぐまぐろんブログ まぐろん様
・山田Pコメント
ヴェルディサポーター、「まぐろん」様のブログ。「自分のサポートクラブをライバルにしてオリジナルクラブでプレイ」というパターンは、Jリーグサポーターにとって今回の王道かもしれません。


SAPPORO SPIRITS★BLACK & RED STAR ながぴー♪様
・山田Pコメント
サカつくトーク初期からご参加いただいています、ながぴーさんのブログ。コンサドーレ札幌を10年で世界の頂点へ導き、今度はオリジナルクラブでの制覇を狙っています。「獲得したい選手リスト」などを見ると、相当の「Jリーグマニア」であることも伺えます。