対応機種:セガサターン
1997年11月20日
『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!2』

キミのサッカークラブが世界を目指す!
新感覚スポーツ育成シミュレーションの
続編が、いよいよ登場!


96年2月に発売され、経営と育成の要素がミックスした、今までにない全く新しい感覚で話題を呼んだ、スポーツシミュレーションの最新作がついに登場します。
本作品は、自分のクラブを作り、実際のJリーグへ参加し、選手の育成からクラブの経営まで、様々な要素をクリアしていきます。そして、リーグでの優勝、海外強豪クラブと対戦し、悲願である世界規模の大会での優勝を目指します。

前作がますますパワーアップ!
今作では、新興サッカークラブの代表になり、実在のJリーグクラブ・選手たちと競いながら、自分自身の手で、選手やクラブを育て上げていく楽しさを、さらにパワーアップしています。もちろん、ゲームを盛り上げるイベントや、選べるホームタウン、試合中の「光プレイ」の新登場など、さらにサッカーの醍醐味を満喫して頂けます。

新要素「選手エディット」で、オリジナルの選手が大活躍!
プレイヤー自身のクラブの中に、オリジナルの選手をエディットして活躍させる新要素を採用しました。ニックネームや、あらかじめ用意された輪郭・肌の色・髪型・目・鼻・口などを自由に組み合わせ、作ることのできる顔、出身地、性格などを入力し、自分自身の分身をゲーム内に登場させることが出来ます。ゲーム内に現れたオリジナル選手は、他の選手と同じように育てることが出来るので、ベストイレブンや得点王に選ばれる選手に育て上げたり、Jリーグの有名プレイヤーとコンビを組ませたりすることも可能です。

選手パスワード機能で、楽しさ倍増!
前作より好評のパスワード対決がパワーアップ。今回は、自分の作ったオリジナル選手をパスワードで登録できるようになりました。これによって、友達同士での選手のデータ交換が可能になり、パスワード対決も一層盛り上がること間違いありません。
自分の育てたクラブと友達の育てたクラブの対決は白熱すること間違いなしです。


名 称 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!2  
ジャンル スポーツ育成シミュレーション
プレイ人数 1P(パスワード対戦可能)
発売日 1997年11月20日
価 格 5,800円(税別)
対応機種 セガサターン

(C)SEGA ENTERPRISES,LTD.,1996,1997